【重要】 冬期に乗用車でお越しのお客様へ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

湯の山温泉は、三重県北部に位置しておりますが、鈴鹿山脈の山あい位置しているため、冬期(12月~3月中旬頃)は積雪で道路状況が悪化する可能性が高まります。

特にホテル付近は坂道の勾配がきつく、スリップしますのでノーマルタイヤ着用での来館はお控え下さいますよう、お願い申し上げます。

お越しの際は、冬用タイヤ着用をはじめ、万が一に備えて下記チェックリストの物品をご準備いただくことをお勧めいたします。

また、冬期(12月~3月中旬頃)は三重県北部よりも滋賀県(彦根市付近)に近い気候となるため、西高東低の気圧配置、いわゆる”冬型の気圧配置”になると想定外の降雪に見舞われるケースが増えます。湯の山温泉付近の天候目安は下記のリンクをご参照ください。

彦根市の天気 菰野町の天気 雨雲レーダー

冬用タイヤであっても降雪で来館が困難と判断した場合は、お客様に連絡を取り臨時駐車場(パラミタミュージアム第3駐車場:建物から一番遠い駐車場)へ誘導し、ホテルまで送迎しております。

お客様ご自身の安全の為、冬の湯の山温泉をご理解、冬装備を万全にしていただいたうえでお越し下さいますよう、お願い申し上げます。

2022.11.16 | 最新情報

カテゴリ

ページの先頭に戻る