☆みえ旅プレミアム旅行券☆でお得に泊まろう!

宿泊施設応援割キャンペーンが開催されています。

もちろんマロニエ湯の山温泉も参加しています(^^♪

◆ 宿泊対象期間 2020年 10月31日(土)宿泊分まで ◆

この機会にぜひご活用ください!(^^)!

申込・利用方法については下記バナーをClick!

 

2020.07.21 | 最新情報

《周辺情報》 まんが図書館オープン!!

先日の寅さん記念館に続き、

湯の山温泉『かもしかのあしあと』の隣に

まんが図書館が開設されました(^O^)

 

湯の山温泉へお越しの観光客の方々が寄付された漫画、

その数なんと5000冊!!を無料で貸し出しています。

持ち出して旅館、ホテル内で読むのもよし!

これから暑くなりますが湯の山は避暑地として

抜群の為川の近くのベンチに座って読むのもよし!

各々のスタイルでもしよろしければご活用ください♪♩♪

 

入場料:無料

開館:午前10時〜午後4時

定休日:毎週水曜日

2020.07.20 | 最新情報

《周辺情報》 寅さん記念館オープン!!

湯の山温泉協会の近くにある元グリーン工房跡地に

『男はつらいよ』の主役”寅さん”メインの記念館が設立されました!!!

 

第三作のフーテンの寅で湯の山温泉が舞台となっており、

昨年男はつらいよ誕生50周年を記念して『男はつらいよ 50 お帰り寅さん』の映画が公開されたことに

基づいて記念館が設けられました( *´艸`)

その当時の貴重な資料をいくつかご覧頂けます!

男はつらいよをご存じの方、そうでない方も寅さんの魅力に惹かれるはずです(^_-)-☆

寅さんが歩いた湯の山温泉の道を散歩しつつ

是非立ち寄ってみて下さい!!

 

入場料:無料

開館:午前10時〜午後4時

定休日:毎週水曜日

2020.07.17 | 最新情報

【お知らせ】 営業再開後の変更箇所について

平素よりオテル・ド・マロニエ湯の山温泉を御利用頂き、誠にありがとうございます。

大変長らくお待たせ致しました。

長期にわたる休館となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

新型コロナウィルス感染防止対策を万全にして、お客様に安心と安全を感じていただけるように努めてまいります。

さて、営業再開後の変更点をまとめましたので、ご周知いただければと存じます。

・ 2階、3階、5階を禁煙フロアとしました。喫煙フロアは4階のみとなります。

・ 1階喫茶コーナー、カラオケラウンジを禁煙としました。

・ 1階自動販売機コーナー横に喫煙コーナーを設けました。

・ 主なコロナウィルス感染防止対策として

個包装品を使用(スリッパ・おしぼり・綿棒・ブラシ・カミソリ等)

消毒液の設置数増加(各フロア他、館内施設) 他

また、従業員へ始業時の検温・手洗い・うがいの徹底、お部屋においても消毒・換気を徹底、

館内利用に、不安の無い様に努めてまいります。

今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

オテル・ド・マロニエ湯の山温泉
支配人 北野 剛

 

2020.07.10 | 最新情報

《周辺情報》 ”タピるよりも「すうとろ」”とろろめしをストローで!?

菰野町内にある『自然薯料理 茶々』にて、テイクアウト限定商品「すうとろ」が販売されております!!

 

タピオカドリンクのような透明のカップに直径1センチほどの太いストローを挿して

飲むように食べる。出汁で伸ばした自然薯が入っていて

海苔と刻んだたくあんがアクセントにトッピングしてあります。

店内では米と押し麦を合わせたものを提供していますが、

よりモチモチとした食感を出すためにもち麦を100%使用しているそうです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けての新商品ですが、

この機会にぜひお試しいただく価値ありです♪♪♪

↓ 詳細は画像をClick! ↓

自然薯料理 茶々 TEL:059・394・3466

 

2020.07.04 | 最新情報

カテゴリ

ページの先頭に戻る