日間賀島『ハイジのブランコ』

『日間賀島』 ━タコ(多幸)とフグ(福)の島!━

三河湾に浮かぶ、日間賀島は名古屋から一番近い島で知多半島先端の南知多町師崎からわずか2㎞。

高速船で約10分のところにあります。

タコとフグが名物で、「多幸(タコ)の島、福(フグ)の島」として親しまれています(*´ω`*)

島内をぐるーっと一周歩いても2時間くらいで周れる小さな島です♪

 

日間賀島の人気スポットをご紹介します!

東港に程近い場所にあるサンライズビーチの「キッズアドベンチャー」から高台へと階段を登ると大きなブランコが見えます。

別名、「ハイジのブランコ」「恋人ブランコ」と呼ばれています。

 

ブランコからの景色は格別で、インスタ映え間違いなしです(*^▽^*)

この夏に行きたい!日本全国の絶景ブランコがあるスポット9選 | RETRIP ...

2020.08.22 | 最新情報

【立ち寄り湯お断りのお知らせ】

平素よりオテル・ド・マロニエ内海温泉を御利用頂き、誠にありがとうございます。

当ホテルでは、新型コロナウィルスの感染拡大予防の為、

引き続き、一般のお客様の立ち寄り湯をお断りさせて頂いております。

オーナー様・回数券ご購入いただいているお客様につきましては、

通常通り、ご利用いただけます。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

オテル・ド・マロニエ内海温泉

支配人 山田

2020.08.19 | 最新情報

豊浜漁港『つり桟橋』

『豊浜』

県下一の水揚量を誇る豊浜漁港があり、
温暖な気候は、風光明媚な自然を作り、観光と海産市場の活気ある漁師町です。

 

豊浜漁港付近の埋立地に伊勢湾の方に向かって桟橋がでており、年間を通じて堤防釣りが楽しめます(*^-^*)

季節によって様々な魚が釣れます♪ 入場料等はありません。

毎週日曜日には、「豊浜はま市場」が開催されています<゜)))彡

鮮魚から干物まで購入できる、漁師町ならではのイベントです!

【開催日】毎週日曜日11:30~15:00頃

※第一日曜日はお休み。※雨天の場合や漁に出ていない時は中止あり。

★マナーを守り、ゴミ持ち帰りにご協力ください<m(__)m>

 

【問い合わせ】南知多町観光協会

【TEL】0569-62-3100

 

2020.08.16 | 最新情報

休館日のご案内【9/7~9/10】

■休館日のご案内をさせて頂きます

オテル・ド・マロニエ内海温泉は

令和2年9月7日(月)~9月10日(木)までの4日間を休館日

とさせて頂きます。

9月11日(金)午後3時から営業を再開いたします。

休館日中のお電話でのご予約やお問合は、

午前9:00~午後17:00までとなっておりますので、恐れ入りますがご了承下さいませ。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力の程宜しくお願いいたします。

 

オテル・ド・マロニエ内海温泉  TEL0569-62-3255

2020.08.13 | 最新情報