新型コロナ感染防止について

政府により、新型コロナウイルスの感染症法上の分類が5類へ移行されることを受けて、当ホテルでは2023年5月8日(月)より以下の対応を取ってまいります。

【従業員のマスク着用について】現在、コロナウィルスが拡大傾向にあることを鑑みて、当面の間はマスクを着用させていただきます。ただし、就業時間外におきましては個人の判断を尊重し、任意とさせていただきます。なお、就業前の手洗い・消毒・体調不良者の把握と適切な対応は継続してまいります。

【アルコール消毒液の設置について】ホテル玄関、レストラン入口、化粧室、客室等、アルコール消毒液を引き続き設置しております。ご自由にお使いください。

【感染防止対策に関する掲示物・物品について】アクリルパテーション、館内検温器等、今後の状況を見ながら随時取り外していく予定です。自動水栓、空気清浄機等、クリーンな空間の維持につながる物品は引き続き設置しております。

【その他感染防止対策について】館内の換気は、窓の開放・機械換気で引き続き行ってまいります。新型コロナウィルス感染防止のみを促す掲示物は、今後の状況を見ながら随時取り外していく予定です。

3年にわたるマスク着用での就業を経て、ようやくサービス業の基本である「笑顔」でお客様をお迎えできる環境が整ったことは、接客に携わる私どもにとって大変喜ばしいことです。しかしながら、現時点において、マスクの着脱や感染対策の継続内容につきましては多様な考え方が存在することを鑑みての判断であること、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2023.05.08 | 最新情報